ABOUT EMMY''S




    CIAO          



みなさん、こんにちはEmmyことエイミーです。ちょっぴり自己紹介をします。

日本に来てから丸30年がたちます。初めて日本に来た時は、ただただ富士山にあこがれて、日本の文化と料理を学ぶだけだと思っていました。そして、外国のどこかで日本料理のお店を持つっというのが当時の夢でした(笑い・・Ha!ha!)。20代の若さゆえの考え方です。

1985~1988年は旅好きが高じて、日本から出て、あっちこっちの国を旅しました。その間日本で学んだことを思い返しては、再び学びたい、日本のわびさびについて理解を深めたいっという思いを強くし、1989月に再来日しました。

そして、1989月再来日してすぐに小さな店(アジア雑貨カフェ・)を伊勢町に立ち上げました。その当時の日本語能力は今思い返すと5%くらい(汗)。きっと、お店を持ったら、日本のことをもっと深く知ることができる―文化も言葉も商売の仕方もーここからすべてが始まりました。難しいことを考えずに、若いからこその有り余るエネルギー(自分のパッション)を信じて、前を向いて歩いてきました。気が付いたら、アラッマ!甲府に来て30年たちました。私の人生については、Long Storyになるから飛ばしましょうね。仕事のことだけ知ってほしい。そう、仕事も私の人生です。


1990店舗目となる輸入雑貨店を湯村町にOPEN。一人でやっていたので、店舗間の移動は自転車で、営業時間を区切って、一日に何度も往復しました。あぁ~、楽しかったですよ!あの時代!!

1992月伊勢町から富士見町に移転し、レストランをOPEN!!これからが大人の人生の始まりです。漢字が読めない・言葉の難しさ・文化の違いetc...いろいろなことが錯綜し、年後に閉店。手放さなくてはならなくなってしまい、同時に住む場所も失いました。悲しく、悔しい気持ちよりも、さらにもっと日本を知りたい、学びたいという気持ちだけでした。なくなったら、また作ればいいというエネルギーだけがバネとなり、、、、生きる才能を開花させました。日本語ができないからだと独学で勉強を始め、そして、湯村店で寝泊まりしながら、輸入雑貨販売以外にフラワーコーディネーターやデザイナーにも精力的に取り組みました。

1993年山梨県甲府市のみならず、県外のギャラリー、レストランやホテルロビーまで花の活けこみ、ウェデイングブーケ製作を任されるようになり、1995年から2001年までNHK甲府放送局の番組用活け込みを担当。

オリジナルブランド≪Art of Fashion≫を立上。

1997年インテリアコーディネーターとしてのキャリアをスタート。店内内装を自宅にもという発想から、ライフスタイルの提案も込めて始まりました。

1999年 Yamanashi Good Design Selectionでオリジナル商品が認定。

2001年 家具のデザイン(Home Decorative Items-Contemporary Style, Modern&Classic)をスタート。

とにかく、1989年よりこの町が私のホームタウンです。何度も移転することでお客様には驚かれます。そのたびに、「より楽しみにしている!」、「移転するたびに楽しみが増える!」っという声が何よりの励みになっています。


今、現在やっと好きな場所を見つけ、甲府市中央に店舗を構えている。私の世界を楽しめる「Emmy''s」で、
100%エイミーの手から作られたアジアン・ヨーロピアンを味わえる店で、人生を楽しむアイデアを満載に詰め込み、コツコツっと積み重ねている。お客様からの「・・・あの味が今でも忘れられない!!」この一言で、カフェも再開することにっ!そう、飛び上るほどうれしい一言だったのだ。(カフェの内容はこちらをクリックしてください。)私は仕事を愛し、愛されていると感じている。インテリア・コーディネートもDesignも続いている。女性の喜びにかかわり続けて26年、母から娘、そしてその娘から娘へと私の世界観を楽しみ愛し続けていただいたお客様に、さらにたくさんEmmyと楽しめる、味わえる場所としてこのお店がありたいということから、「Emmy''s」になりました。Emmy''s Kitchenから Emmy''s Design、 Emmy''s Import Collectionっとここはアジアとヨーロッパの文化を生かす店です。料理から衣類、空間装飾等Emmy''sではエイミーを100%ご体感いただけます。

Welcome to Emmy''s World!!
to be the only one NOT the number one

現在一人で営業しています。カフェ~ショップ~インテリアまでゆっくりですが、走り回っています。時計の針と合わせられません(笑)

News ! カフェは、2015、12、6Closed. になりました。i`m sorry 今まで来てくれて あるがとうごさいます。20161月より、emmy"s design になりました。どうぞ よって見て下さい!

love  Emmy.



ไม่มีความคิดเห็น:

โพสต์ความคิดเห็น